■プロフィール

morimon7

Author:morimon7
ドジでおっとりな私ですが、自転車大好きです
相棒はTREK LEXAです

京都在住 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ポタッと
Japan Cupが開幕しましたね
いつかは、プロの走りを目の前で見てみたいものです(^^)

ところで、今日は近場でインターバルトレーニングをしようと気合い入れて出かけたんですが。。
ボトルは忘れるし、気合いどころか抜けてるぽい私(^_^;)
こうなるとダメですね、一度だけ坂道を全力で駆け上がって
あとはポタポタ。。っと

ふと空を見ると



お空でも散歩してはりました(^^)
気持ちいいんだろうなぁ~

全然話は変わりますが、トレッ君のコラムをカットしてもらいました♪



三センチ飛び出てた煙突もなくなり、窮屈だったケーブル類も調整してもらい見た目もスッキリ(^^)



この状態でサドルとハンドルの落差はちょうど5cmとなっています

ポタリング | 00:00:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
走行会
今日は月例走行会でした。

ショップの前には、ずら~っとツールにも出れそうなバイクが(^^)
そして、いざ出発しようとした時。。
右ペダルだけはめて、ちょこと動いたときに右側にバランスを崩してしまい

バタン!!

ロード始めて二度目の立ちゴケ(ーー;)
それもみんなの前で。。恥ずかしいぞぉ~!わたし!!

でも私もトレッ君もダメージなし、そして何より他の誰かを巻き込まなくてよかった(^^)

そんなこともありながらまずは、鈴鹿に向けての練習をするために周回コースへ♪
ちなみに私も、鈴鹿に初参加決定してます(^^)

一周目は早いメンバーさん達について走行
ウォーミングupな速度(といっても30km/h以上でてたよ)だったので、私も千切れずついていけた(^^)
二周目は、単独で目一杯追い込んで走行したり。
いい練習が出来ました♪

弟も頑張ってましたが、本人曰くまだまだまだ修行が足らんそうです

その後、ゾンネさんまで



今日も美味しくいただきました♪

普段、弟か単独で走ることが多いけど
みんなで走ると楽しいですね!
それにいつもよりave.も早くなるんだなぁ(^_-)

参加された方々、お疲れさまでした♪

ロードバイク | 17:21:13 | トラックバック(0) | コメント(2)
雨に降られたけどほんわか
お久しぶりです
11月に行なわれる文化祭の作品製作やなんやかんやでバタバタの私です

ところで三連休の真ん中、昨日は久しぶりに自転車に乗りました♪
ホントは美山までって予定だったけど、日吉ダム辺りから何だか雲行きが(^_^;)
急遽、予定変更してゾンネさんに行くことに

あっ、そうそう
昨日は日吉ダムでバイクのイベントがあったらしく、バイクバイク、どこもバイクって感じでしたよん
そんな中、トレッ君と走っていると追い抜いていくライダーが親指を立ててグーサインしてくれたり
手をあげて挨拶してくれはるライダーもいたりして、
乗り物は違ってもそういうのが何だかほんわかした気分でした(^^)

そしてゾンネさんに到着



まったりしていると
雨が降りだし、ゆっくりさせていただいたんだけど
その上、自転車には濡れないようにビニールのシートとタオルまで用意してくれはってました(^^)
ホントに有難うございます

雨も止み
また濡れないように全速力で帰ってきたんですが
帰るまでに2度も雨宿りすることになった私です(ーー;)
寒かった~。。


話は変わりますが、少し前からトレッ君のハンドルを目一杯下げました



前傾姿勢が辛いかな?とも思ってたんですが、乗ってみると違和感もなく
ペダルも回しやすい(^^)

下げた分、ワイヤーが窮屈になっているのでお世話になっているショップで調整してもらおうと思ってます
あと、フォークに出来た煙突
これを切るかどうか。。切った方がスッキリはするだろうなぁ~

ロードバイク | 09:45:15 | トラックバック(0) | コメント(4)
美山まで
忙しさにかまけて、Blogをサボってるうちに8月も終わってしまいました。
振り返ると、お盆は一度もロードバイクに乗ることもなく
その後の休日には、ゾンネさんや日吉ダムの湖畔を周回してみたりしてました。



そして、9月最初のライドは弟と美山まで走って来ました。



少しずつ、秋の空に変わりつつある大自然の中を走っていきます
気温も出発時は25℃、美山では29~30℃くらいで猛暑の時から比べると走りやすかった(^^)

そして、今日の目的地「美山かやぶきの里」に到着♪



茅葺きの集落を眺めながら。。
食いしん坊のわたしは



きびソフトパフェを(^^)

香ばしい感じのきびソフトの下には、自家製の塩味の効いたあんこときび餅が入っています
この一品、おすすめですよ







ここ、かやぶきの里も少し秋の気配が漂ってました

さてさて、帰りなんですが。。
追い風で気持ちよく走ってたんだけど、
日吉から途中3度も通り雨に会い
車にばさっとはねをかけられるし、バイクは泥はねでコテコテやし
散々な帰り道に(ーー;)

でもね、久しぶりに「走った~」感満載の美山ライドでした
また行きたいなぁ~

ロードバイク | 20:28:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
暑かった~
日曜日、早朝からお墓掃除に行って
その後にロードに乗ることにしたんです。
出発したのは10時を過ぎてからだったので朝の涼しさも何処へやら(^_^;)
サイコンの温度をたまに見ながら走っていると
上がるわ、上がるわ(ーー;)

弟とゾンネさんで落ち合う予定だけど、あまりの暑さに今日は日吉ダムまでにしとこうと思ったんですが…

20120729A.jpg

やっぱり美味しいパンが食べたくて♪
頑張りました(^^)
テラスでのんびり♪
通り抜ける風が爽やかで気持ち良かった~

20120729C.jpg

関係ないけど、弟くんのホイール。。。
いつかお試しさせてもらいたいもんです(笑)



走行記録

TRIP 53.99km
TIME 2:31:37
AVG. 21.35km/h
MAX. 38.75km/h


ロードバイク | 20:59:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ

