■プロフィール

morimon7

Author:morimon7
ドジでおっとりな私ですが、自転車大好きです
相棒はTREK LEXAです

京都在住 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ビンディングで実走
今日はめっちゃいい天気♪
と言っても朝は、車も道も凍ててましたけどね^^;

「今日はビンディング実走デビューした~い」

Shopで脱着の練習したし、頭の中でもシュミレーションもしたし!?。。。大丈夫! なはず
でもね、いきなり一般道を走るのもなんだか不安^^;

スニーカーで出かけて、SPDシューズはリュックに入れて行って
まずは、近くの公園で練習したよ

20120204A.jpg

右クリートをカチッとはめて、「よ~し!行くぞぉ!」
漕ぎ出して、慌てずに左クリートを。。。。っと

「はまったぁ♪」 

ちょっと走ってから、左のクリートをねじっと

「はずれたぁ」

この一連の動作を20回以上したかな^^
なんだか大丈夫って思えてきたぞ~!
スニーカーをリュックに詰め込んで、いよいよ一般道デビューです^^

2週間ぶりのロードってこともあって、のんびりと35km走ってきましたよん
地元は雪はないけれど、北部に向かうにつれて・・・

20120204B.jpg

道端に雪が残ってるところもありました^^;


ところで、初ビンディングの感想は・・・

「楽しい!」ですo(^^)o
ペダルもすごく回しやすいです^^

でも、今後も立ちゴケってことのないように気をつけて乗ります^^


明日は久しぶりにあのパン屋さんまで行けたらいいなぁ~




ロードバイク | 20:35:32 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
こんばんは。
こけなくて良かったですが、道端の雪が怖そう!

明日もそれほど寒くないみたいなので
あのパン屋さん、行けたら良いですね!
2012-02-04 土 22:01:48 | URL | kobasho [編集]
Re: タイトルなし
kobashoさん

こんばんは
昨日は道端だけなので支障なかったですが。。雪は怖いですよね^^;

ところで今日、行ってきましたよ~
2012-02-05 日 20:17:10 | URL | morimon7 [編集]
SPD
ねっ ネッ♪

いいでしょぉーSPD。

 「漕ぐ」から 「廻す」に変わった感じがすることでしょう。

気をつけて 乗ってなぁ\(^o^)/
2012-02-05 日 23:21:50 | URL | akadai [編集]
Re: SPD
akadaiさん

こんばんは♪
ありがとうございます!

SPDいいですね^^
もうフラぺには戻れない戻りたくない(笑)
楽しいですが、気をつけて乗りますね^^
2012-02-06 月 22:34:00 | URL | morimon7 [編集]
これで坂道も楽になりますね^^

雪景色にロードって不思議な画像だ!(笑
2012-02-06 月 23:24:17 | URL | かつお [編集]
かつおさん

こんばんは♪
暖かくなったら、ビンディングでお山に挑戦します(^^)

雪道でのロードは危険だもんね^^;
2012-02-07 火 23:49:27 | URL | morimon7 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

