■プロフィール

morimon7

Author:morimon7
ドジでおっとりな私ですが、自転車大好きです
相棒はTREK LEXAです

京都在住 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
初めてのバーテープ巻き巻き

白いバーテープも汚れが目立つようになってた私のバイク

「そろそろ替え時かなぁ」

でも替えるとなると初めてとなる私には不安もいっぱい^^;
ショップの店長さんに相談して、
ポイントポイントを教えていただきながらお店で巻くことにしました♪

自転車の組み立てをしてはる横で作業開始です!
まずは、古いバーテープを解いていきます

20120115A.jpg

バーテープをはがした状態を見て。。。。
何だか寒そうですね(笑)
でもこの状態を見て「今度は黒のバーテープもいいかも^^」と思っちゃいましたよん

さてさて、新しいバーテープ巻き巻きの開始です
バーエンドのとこに両面テープをくっつけて。。。
巻き始めると、つるつる滑って巻けないと思ったら、両面テープのシール剥がすの忘れてました^^;
そんな、ボケもありましたが気を取り直して巻いていきます
何度か巻き直しもしましたが、店長さんの助けもかりながら

そして。。。巻きあがったのがこちら♪

20120115B.jpg

どぉ??

絶対に一人ではこんな感じには巻けなかったと思います^^

店長さん、今日はお世話になりありがとうございました♪



ロードバイク | 21:20:50 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
 初めてのバーテープ巻きお疲れ様です。
 私も両面テープをエンド部分に張り付けて取れやすいキャップの部分を強化しています。
 そのためだけに両面テープを買っていたり。

 均等にしたり、曲がり始めたら外側はやや広め、内側はやや狭くして巻いていかないと行けなかったり、色々難しいですよね。

 3回ほど換えましたが毎回「あぁ~、うぅ~」と考えながら巻いていますw
2012-01-15 日 21:56:38 | URL | フェズさん [編集]
私は1号機と合わせてもう何回も変えてますがw
ようやくお気に入りに出会って落ち着きました^^:

靴まだ来ないのぉ?
2012-01-16 月 22:12:00 | URL | かつお [編集]
Re: タイトルなし
フェズさん

こんばんは♪
バーテープ巻き、力加減とかキレイに巻こうと思うとなかなか難しいですね
その前に、巻く方向がこんがらがりそうで頭を使いました(笑)
次回は一人で頑張ってみますp(^^)q
2012-01-16 月 22:50:35 | URL | morimon7 [編集]
Re: タイトルなし
かつおさん

こんばんは♪
うわぁ、何回も交換されてるんですね^^

> 靴まだ来ないのぉ?

練習もしないといけないので、導入は店長さんと一緒に走りにいける時にってことになってます^^
2012-01-16 月 22:55:09 | URL | morimon7 [編集]
こんばんは

綺麗に巻かれていますね。
私もそろそろ交換しないといけないのですが出来ておりません。
休みとなると、走る方を優先してしまいまして(笑
2012-01-17 火 18:52:17 | URL | kobasho [編集]
Re: タイトルなし
kobashoさん

こんばんは♪ ありがとうございます^^
初めてのバーテープ巻きでしたが、何とか巻けました(笑)

ところで、
休日&晴れとなると、自転車に乗りたくなりまりますね^^
私も明日は平日ですが。。。都合つけて乗ってくる予定です
2012-01-17 火 22:52:09 | URL | morimon7 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

