■プロフィール

morimon7

Author:morimon7
ドジでおっとりな私ですが、自転車大好きです
相棒はTREK LEXAです

京都在住 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
満喫♪
久しぶりの自転車に乗れそうな日曜日

もちろん、トレッ君と出かけてきました♪
行先は実は昨日から決めていた、日吉方面、美味しいパンをモトメテo(^^)o

20111127A.jpg

地元名物の「霧」
真っ白だし、とても寒かったです^^;

走ってるうちに少しずつ霧も晴れ。。。

↓この風景。。。あの時も撮ったんだよね^^;
そうです、忘れもしない「サイコンがないっ!」事件の時です
今日は大丈夫^^ つか、もう何も無くさないよ~

20111127B.jpg

そんなことを考えながらまったり休憩してると、橋の上を特急列車が^^

20111127E.jpg

日吉ダムを素通りして。。。お目当てのパン屋さんを目指します

自動車では何度か行ったことのあるお気に入りのお店なんだけど
自転車で行くのは初めて♪

私、こう見えても??自分でもパンを焼くほどのパン好きなんです^^
「パン~♪ パン~♪ ゾンネのパン~♪」
変な歌を口ずさみながら到着^^

20111127D.jpg

ヨーロッパの田舎にあるような建物のパン屋さん
ゾンネ・ウント・グリュック

20111127C.jpg

たまごロールとコーヒーを注文して、カフェスペースでいただきます^^
「うまぁ~♪」
ぺろっといただいちゃいました(笑)

「ごちそうさま~」
お店を出て、ヘルメットかぶったり出発の準備してたら
お店の方が外にでてきてくださり「お水、入れましょうか??」って
お言葉に甘えて、ボトルにお水入れてもらいました♪

ボトルも満タン&お腹も満たされて。。。さぁ、走るぞぉ
帰りも元気に走ってこれましたよん^^

紅葉も満喫できたし、大好きなパンも♪
幸せな一日でした


~今日の記録~

走行距離 66.8km
走行時間 3:29:28 
平均時速 19.13km/h
最高時速 39.25km/h
平均心拍 127
最大心拍 153
平均ケイデンス 73



ロングライド | 20:11:48 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
ダム♪
漫喫←これじゃ漫画喫茶か(´Д`)

 失礼。冬の晴れ間、満喫して来たみたいでなによりです。
この、北関東には 全国でも珍しいと言われる
 「海を眺められるダム」が有ります。

故に、海岸線とヒルクラが同時に楽しめる=キツイコースいっぱい。。

 パン屋目指してポタリング♪
美味しいもの目当てで行くと、走る楽しみ倍増! 正解ですわ!!

 ちなみに、良く朝ポタで利用する「マクド」。
『朝マックと、水下さぁ~い』が定番です。 ちゃんと、氷も入れてくれますよww  お試しあれ♪
2011-11-27 日 21:37:23 | URL | akadai [編集]
霧すごっ!
霧、名物なんですかw
幻想的だけど、サイクリングは大丈夫っすか?
気をつけて下さいよ^^

素敵なお店ですね、外のベンチもいい^^
そしてさりげなく66.8kmも走ってるとか……スゴイ(笑
2011-11-28 月 08:45:01 | URL | かつお [編集]
 このパン屋「ゾンネ」さんってKANEDAさんのサイクルメンバーの方も訪れているお店ですよね。

 同じ日曜日は大学サークルメンバーで京都府美山まで練習会でした。
 私もゾンネさんにお店調べていってみようかな。
2011-11-28 月 14:55:24 | URL | フェズさん [編集]
Re: ダム♪
akadaiさん

起死回生の快晴の空に続き、漫喫。。。
絶好調ですね(*^o^*)

「海を眺められるダム」
おいしいコースですね^^
ダムもだけど、海岸線も結構、坂が多そうなのでヒルクライムにはぴったり!
akadaiさんのBlogに、行かれた時のレポートがあればぜひ読んでみたいなぁ^^

マクドもお水サービスしてくれはるんですね^^
ところで、関東住みの方は「マック」って呼んでるんじゃ?? (笑)
2011-11-28 月 22:00:49 | URL | morimon7 [編集]
Re: 霧すごっ!
かつおさん

こんばんは♪
この季節。。「霧」すごいんですよ^^;
太陽が顔を出すのはお昼頃ってこともたびたびです
視界が悪い時もあるので、自転車乗るときは気をつけないとね^^

距離はなんぼでもいけそうな勢いなんですが。。。
その分、カメカメで^^;
もっと早く走れるように練習します
2011-11-28 月 22:07:06 | URL | morimon7 [編集]
Re: タイトルなし
フェズさん

こんばんは♪

「ゾンネさん」サイクルチームの方も行かれてますね^^
KANEDAさんのHPのおすすめコースにも、ゾンネさんまでのコースがありましたよ
ぜひぜひ、美味しいパンを食べにフェズさんも行ってみてくださいな♪

美山ライド。。。いいですね~!
私もいつか行ってみたいですo(^^)o
2011-11-28 月 22:11:01 | URL | morimon7 [編集]
マクド
>関東住みの方は「マック」って呼んでるんじゃ

 す!するどいww
 その通りなのだけど、学生ん時から関西のラジオばっか聞いてた
 影響か マ・ク・ド←アクセントは「ク」 になってます。
2011-11-29 火 00:02:17 | URL | akadai [編集]
Re: マクド
akadaiさん

こんばんは♪
なるほど~(笑)
アクセントも完璧ですね(*^^*)
2011-11-29 火 21:35:46 | URL | morimon7 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

