■プロフィール

morimon7

Author:morimon7
ドジでおっとりな私ですが、自転車大好きです
相棒はTREK LEXAです

京都在住 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
落し物

今日もお空は快晴♪

明日は雨の予報なので、日吉ダムまでRideしてきました^^

府道25号線を日吉に向かって走ります

船岡駅を少し越えたところで府道19号線に入るんですが

このルートだとトンネルに出会っちゃうんですよね^^;

まだトンネルを通過するのが怖い私は、トンネル回避のために

船岡駅手前の道を右折して、桂川沿いを走ります

004.jpg

そして、府道19号線と合流して、日吉ダムまではあと少し♪

この後、テンションが下がる事件が起こります><

サイコンを見ることもなく、前を向いて走ることに専念してたんですが

もう日吉ダムはそこ!ってときに、サイコンに目を向けたら・・・

あるはずのサイコンが・・・・ない!!!

上の写真を撮ったときは、あったのに。。。ない!!!

というか、落ちたら普通、気が付くんじゃ!!??

こういうとこが、抜けてるというか・・・・(自己嫌悪だわ)^^;

その後、落ちてることを願いつつ道を戻ったんですが見つからず(><)

初めて日吉ダムまでライドできたのに、嬉しさよりもショックのほうが^^;


でも、悪いのは自分・・・

帰り道では「これからは気をつけなさいよ」ってことなんだ~って

自分に言い聞かせて帰ってきたしだいです^^;


ところでRide中に

002.jpg

真っ青なお空に、サクラ。。。あれ!?

秋なのに桜が咲いてました

この桜、「ジュウガツザクラ」という桜だそうで10月頃から咲き始めて、来年の4月になって満開となる桜だそうです^^
スポンサーサイト


ロングライド | 20:01:22 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ご愁傷様です
自分は心配性なので
呼び刺し確認をしてから出発するようにしています。

でも、カチッと着けたら簡単には外れないと思うんですけどね?

もしかしたら無意識にハズしちゃったかもしれないので、
確かめても良いかもです。(常時付けっぱなしならゴメンなさい)
2011-10-29 土 21:37:53 | URL | 駆輪道 [編集]
Re: ご愁傷様です
駆輪道さん

そうですよね^^;
普通、カチッと着いたら取れないはずですが
紛失事件の前に、1度(ロードから離れるときの盗難防止のために)サイコンを外したんです
その後の取り付けが完全じゃなかったのが原因かな?と反省しています
同じ失敗は繰り返したくないので、今後は確認の上に確認します^^
2011-10-29 土 22:17:00 | URL | morimon7 [編集]
あちゃーー
 涙もんだわねぇ。(/ω\)
自分も、2回落下経験有り。
1回目は、落下で即気がついて万事休す。
が、2回目は全く気がつかず、最終確認した場所までReturn。
 刑事犬のごとく、慎重に嗅ぎ回ったが 発見出来ずトホホ。。。

 種類によっては、ロックの緩いのもあるので御注意です。

・・・・サイコンどころか、750mlのボトル落としても、
気付かない人も居るから(/ω\)  ココニ
2011-10-29 土 23:53:50 | URL | akadai [編集]
Re: あちゃーー
akadaiさん

初50km以上Rideだったのに、「あちゃ~」Rideになってしまいました^^;

ところで、750mlのボトル落下に気が付かない!?
そんなこともあるんですね^^;
私もやらかしてしまいそうで・・・気をつけます^^;
2011-10-30 日 20:03:50 | URL | morimon7 [編集]
日吉ダムまでサイクリングお疲れさまでした。
私も日吉ダムまで結構近いのですよ~。

サイクルコンピューター私も通学途中で落としたことがあります。
SIGMA BC1909 HR、ちょっとひねるだけでポロリッと落ちちゃうのですよね・・・。
2011-10-31 月 08:03:59 | URL | フェズ [編集]
Re: タイトルなし
フェズさん

> 日吉ダムまでサイクリングお疲れさまでした。
> 私も日吉ダムまで結構近いのですよ~。

ありがとうございます
フェズさんも、近いんですね!

> サイクルコンピューター私も通学途中で落としたことがあります。
> SIGMA BC1909 HR、ちょっとひねるだけでポロリッと落ちちゃうのですよね・・・。

自分だけかと思いきや、みなさんポトリとされてるんですね^^;
サイコンに落下防止用にストラップみたいなのが取り付けられたらいいなぁ
なんて思ってる私です
2011-10-31 月 21:16:34 | URL | morimon7 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

