■プロフィール

morimon7

Author:morimon7
ドジでおっとりな私ですが、自転車大好きです
相棒はTREK LEXAです

京都在住 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
予期してなかった坂とヘタレな私
今日は弟と走ってきました♪

昨日の疲れが思いのほか残ってたので、あんまり無理しない程度にね^^
弟はガンガン行きたかったので、所々別行動をしながら胡麻を目指します

途中、座って弟との合流を待ってると

「ブ~ン」っとかなり大きな羽の音が。。。
見ると、目の前にハチがいるじゃないの。。。それも、一番出会いたくない相手(><;)
大きなスズメバチがこちらを偵察しているもよう(汗)
めっちゃ怖かったけど、動いたら攻撃されそうなので
頭を抱えて、じ~っとしてた私です
羽の音がしなくなってからも、じ~っと。。。危機は去った!?
私はじ~っと戦術をとったけど、こういう時って一番いい方法はなんなのかな?

そんなこんなで、連日のゾンネさん

20120624A.jpg

ずっと食べたかった、夏デニ(夏限定デニッシュ)
今日は「パルフェ・タムール」
ゾンネさんの説明では、プルーンとヴァイオレットのリキュール「パルフェ・タムール(完全なる愛)」を
使ったクラッシュゼリーの、情熱的な香り高いデニッシュペストリーだそうです
この他にも、楊貴妃やソルティードッグといった夏デニもあります^^

ゾンネさんを後にして、無理せずにまっすぐ来た道を帰るはずだったのに
「ちょっと違った道を通って帰ろう」と言い出した弟くん
ルート的には、平坦基調だし行ってみるか^^

船岡から府道19号線、国道9号線を横切って府道54号線をるり渓方面へ進むはずが
途中で左折しないといけなかったんですが。。。
二人とも何も考えてなかったのか!? 素通りしてしまい
天引の国道372号ぶつかる所まで来てしまってました^^;;

さてさて、どうする??
ここからだと亀岡方面には峠が待ち受けているんですよね^^;;
だからと言って引き返すのも。。。。
色んな葛藤と戦いつつ、山の中に入る直前まで坂道を上ったんですが

すみません、ヘタレちゃいました^^;;;
(昨日の疲労がなければ突進したけど。。。ってただの言い訳ですね)
そこから、敗北の引返し。。。(ほんまヘタレです)

そんなこんなで、ヘロヘロになりながらも帰ってきた次第です^^;

最後に久し振りの近所の激坂

20120624C.jpg

12%あります
以前、フラットペダルの時に挑戦しましたが、その時は1/3の地点で撃沈
今日は初めから撃沈(苦笑)
今はビンディングだけに、もう止まってしまったらコケルしかないような気がして^^;
ほんまにヘタレ全開だけど、いつかは制覇したいなぁ~

ロードバイク | 21:49:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

まとめ

