■プロフィール

morimon7

Author:morimon7
ドジでおっとりな私ですが、自転車大好きです
相棒はTREK LEXAです

京都在住 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ビンディングデビュー
この前のBlogでもふれましたが
日曜日にトレッ君を連れて、Shopまで行って参りました♪

もちろん目的はSPDにするためにね^^
いよいよ私の初ビンディングシューズとご対面!

ロードツーリング用のSPDシューズ

20120130D.jpg

SHIMANOのSH-RT82です

黒にちょこっとだけ黄色の挿し色が入っています
裏はこんな感じ

20120130E.jpg

先ずは履いてみますo(^^)o
サイズはぴったり♪ ちなみにサイズは37です

店長さんにクリートとトレッ君にペダルを取り付けてもらい、練習開始!

まずは台に取り付けてあるペダルで嵌めると外すをレクチャーしてもらい実践
クリートの位置がわからず、嵌めるのにアタフタでしたが何とかクリアーして

次はローラーにトレッ君をセットしてもらい練習です
右を嵌めて、サドルに腰をかけてから左を嵌めて。。。
左を外して、サドルから降りて右を外す
一連の動作を何度も何度も練習しましたよん^^

初めは下ばかり向いてましたが。。。(汗)
なんとか、前を向いてできるように^^

まだローラーの上でしかしてませんが
実走のときは、慌てずに落ち着いてやれば何とかなると思っています^^


今週末は、車のいないとこで練習しようp(^^)q


あっ、ペダルは

20120130C.jpg

両面SPDのペダルなんですが、重量級なので
いつかは片面のペダルで軽量化する予定です^^


ロードバイク | 21:44:54 | トラックバック(0) | コメント(6)
次のページ

FC2Ad

まとめ

