■プロフィール

morimon7

Author:morimon7
ドジでおっとりな私ですが、自転車大好きです
相棒はTREK LEXAです

京都在住 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
小物ちゃん
先日、Shopに行った時。。。
ブレーキやシフトのケーブルがフレームと擦れるのを防止するものを相談したんです

シールでカバーするタイプとラバー製のものをケーブルに巻くタイプを見せてもらい
ラバー製のものを購入♪

さっそく取り付けてみました^^

20120308.jpg

これで擦れ擦れも防止できます



小物 | 21:31:24 | トラックバック(0) | コメント(4)
すっきり
こんばんは♪
昨日、13日ぶりにロードに1時間ばかり乗ってきました^^

ビンディングの感覚を忘れてやないかと緊張しましたが
何とか、コケルこともなく乗れました

ところで、ずっと前になるんですがボトルケージをかえました♪
トレッ君のフレームの挿し色のブルー(というかグリーン)と艶消しのブラックで
少し悩みましたが、ブラックのほうがいいかも^^
ということで、ホワイトからブラックに変身です

20120225.jpg

ボントレガーのRLケージ、前のよりもすっきりですo(^^)o






小物 | 21:42:52 | トラックバック(0) | コメント(6)
これで大丈夫かな^^

今週末も、寒くなりそうですね


ところで昨日、国際郵便が届きました♪
シューズカバーやらインナーやらもろもろっと^^

特にシューズカバーは届くのを心待ちにしてたんです
SPDシューズにしてから、ちょこっと対策はしてたものの足の寒さが堪えるのなんのって^^;;;


さっそく試着♪
自転車乗らないのにタイツ履いて、シューズ履いて、カバーを着けて

20120217.jpg

よかった♪
サイズ(シューズ37にカバーS)ぴったりでした^^


早くお試ししたいけど。。。日曜の天気どうなんやろう。。。
雪降らないで欲しいなぁ









小物 | 21:19:11 | トラックバック(0) | コメント(6)
そろそろ
昨日、走行後に車でサイクルショップへ

パーツクリーナーとそろそろ交換を考えてたバーテープを購入♪

20120109B.jpg

冒険してみようかとも思ったけれど。。。今と同じ、白のバーテープに^^

でも、冒険もしてみたいなぁ~














小物 | 21:53:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
手作りしてみました


自転車に乗るとき、タイツの上にサイクルスカートを履いたりしてるんですが

あれってもしかして手作りできるんとちゃうん??

そう思い。。。試しにはぎれジーンズ生地で作ってみました♪

実際に持ってる普通のスカートから型をとって

サイクル用のため丈は超ミニ丈に変更して

生地を切ってミシンでガァ~ってね(笑)


できたやんっ!


20111201A.jpg


気に入った柄の生地とか見つけたら、手作りしてみるものいいかも^^


小物 | 21:26:45 | トラックバック(0) | コメント(6)
次のページ

FC2Ad

まとめ

