■プロフィール

morimon7

Author:morimon7
ドジでおっとりな私ですが、自転車大好きです
相棒はTREK LEXAです

京都在住 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ポタッと
Japan Cupが開幕しましたね
いつかは、プロの走りを目の前で見てみたいものです(^^)

ところで、今日は近場でインターバルトレーニングをしようと気合い入れて出かけたんですが。。
ボトルは忘れるし、気合いどころか抜けてるぽい私(^_^;)
こうなるとダメですね、一度だけ坂道を全力で駆け上がって
あとはポタポタ。。っと

ふと空を見ると



お空でも散歩してはりました(^^)
気持ちいいんだろうなぁ~

全然話は変わりますが、トレッ君のコラムをカットしてもらいました♪



三センチ飛び出てた煙突もなくなり、窮屈だったケーブル類も調整してもらい見た目もスッキリ(^^)



この状態でサドルとハンドルの落差はちょうど5cmとなっています

ポタリング | 00:00:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヘタレでした

今朝、起きると天気は大丈夫そう!

「よし、走ってこよう」

道路の凍結だけが心配だったので、のんびりと準備してLes's Go!しました
行先は、定番のパン屋さんまでのはずだったんですが。。。

走り出すと。。。。「さっむ~」
風はないんですが、とにかく空気が冷たい・・・
地元でこんなに冷え込んでいるのだから、北に向かったらもっと温度が下がるのは目に見えています

「あかん・・・・」
身体がそう言うてます^^;

10kmほど走ったとこで、引き返すことに^^;
帰りに八木にある和菓子屋さんに立ち寄って最中を買って帰ってきました

60kmライドが和菓子ポタに^^;

今日は、ゆっくりまったり温まって明日はリベンジするつもりです


20120108B.jpg

森彦菓舗さんで買った「丹栗」
栗の形をした最中で、中には小豆とお餅と栗が入ってます^^



ポタリング | 14:58:12 | トラックバック(0) | コメント(6)
走り納め

今日は太陽の光が嬉しいお天気

少しでもいいので走り納めしておきたい^^

大掃除の合間に、速攻で着替えて走ってきました♪

20111229.jpg

約1時間、久しぶりに乗ったので足が重たかったけど。。。

気持ちよかったです^^



ポタリング | 22:32:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
温泉行きたいなぁ
今朝、外に出てみると車の屋根にうっすらと雪が。。。
寒いのも納得です^^;
自転車に乗ろうかどうしようか迷いましたが
空模様も大丈夫だし路面も乾いてるし、ちょこっとだけ乗ってきました

がしかし、めっちゃ寒かったです(><)

こんな日は、温泉で温まりたいなぁ
今日は入浴剤で我慢です



ポタリング | 22:17:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
一週間ぶりっ

ロードに乗るようになって、天気予報チェックが欠かせなくなってる私です^^

今日のお天気も冬型の時折、時雨る空模様だったけどトレッ君と出動してきました♪
一週間ぶりのライドですo(^^)o
走れるっていう喜びで坂も、向かい風も今日は何だか平気だぁ~

20111204B.jpg

乗りたくて乗りたくて仕方ない私。。。
もう、ロードバイクの乗らない生活はできないでしょうね^^


ところで、ポタの帰りにお世話になってるサイクルショップに立ち寄り
濃霧対策にリアのライトを購入しました♪
さっそく取り付けてもらった後、ハンドルを下げる相談して、1cmくらい下げてもらったんです♪

その状態で乗って帰ってきましたが、違和感を感じることなく走れたよ^^
最終的にはもうちょっと下げて、今、上向きについてるステムをまっすぐにしたいなぁ
そのお話しはまた後日ってことで^^;





ポタリング | 21:08:29 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad

まとめ

