■プロフィール

morimon7

Author:morimon7
ドジでおっとりな私ですが、自転車大好きです
相棒はTREK LEXAです

京都在住 

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
のんびりライド?
鈴鹿以降、風邪をひいたりぎっくり腰になったりと
体調絶不調だった私(^_^;)
病み上がりで無理は出来ないけど、自転車乗りたい願望もMaxに達してきたので
久しぶりに走って来ました~!

一人でのんびりのはずが。。



我が家のフランク?も一緒にね

寒さがハンパなかったけど、無事にゾンネさん到着♪



今日は焼き豚のカスクルートと紅茶
蒔きストーブの前で、のんびりさせていただきました♪

ゾンネさんでエネルギーも補給したので、いつもとは違う道で帰ることに(^^)
この道、車はほとんど通らないけど広くてめちゃ綺麗な道なんです。
ただ、アップダウンが激しいので病み上がりの私にとっては、きつかったです(^_^;)

そんなこんなで、のんびりというより、寒さもあって修行のようでしたが楽しめたかな(^^)

ライド中、ふと見ると京北方面の山が。。



雪で白くなってるし。。(汗)
寒いはずだよ(´Д` )

ロードバイク | 17:23:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
初めてのスズカ
昨日、ショップチームの方々と鈴鹿エンデューロ4時間に出場してきました♪
2チームに分かれてね^^

しかし当日はあいにく朝から雨の予報。。。
早朝、鈴鹿に到着してまもなく雨が降りだしました
この雨でみんな戦意喪失^^;

はじめてな私も、レース前に試走しようと思ってたけど
雨に濡れるのが嫌で断念^^;

そしてレーススタート

DSC_0001.jpg

何だか、ドキドキしてきたよ~
このドキドキは雨での不安のほうが多かったです

そして二十代前半コンビが3周ずつ走って、
私の番がやってきました^^;

ドキドキ、ドキドキ(MAX状態)

スタートして前の人が跳ね上げる水滴の凄さにおっかなびっくり!
すぐに手袋もシューズも全身、雨水でドボドボになっていきます
1周目はスリップが怖くて、慎重に走ってたんですが
2周目になるとドキドキ感は薄れてました^^

そうなると追い抜いてく先頭集団の超特急の中に新城選手を見つけて
わぁ~って思ったり、楽しんで走れました♪

2回に分けてトータルで4周、無事に走ることができた私^^
あとでサイコンを見たら、Ave約26km/h Max約48km/h
下り坂でスリップが怖くて、速度をセーブしたりしたけど。。。私なりに頑張れたかな?^^

ラップのデーターを見てると私が足を引っ張った感はありますが、
結果は私以外の男子のおかげで男女混合で全体の上位25%以内に入れました^^

そしてレースに出て、ますます速くなりたいなぁ~って思っちゃいましたよん


DSC04435.jpg

最後にみんなとパシャ♪
雨だったけど、寒かったけど、めっちゃ楽しいスズカでした




ロードバイク | 21:50:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
お祭り
この前の日曜日に執り行われた、胡麻の日吉神社の秋祭りに行ってきました♪





メンバーはH兄弟のお兄ちゃんとAさん、morimon姉弟の4人
この日は最高のお天気で、最高のサイクリング日和
走ってて気持ちよかったです(^^)

いつも行くゾンネさんも今日はお休み。
その代わり、神社のほうで出店されています(^^)
まずは、本殿にお参りしてからお楽しみの出店ゾーンへ♪

ゾンネさんにみとき屋さん、ピッコロモンドさんなどなど胡麻でおなじみのお店が自慢の食べ物を出されてます



みとき屋さんの自家製ソーセージをゾンネさんのパンで挟んだものや
ゾンネさんのこの日限定のパン、焼き鳥に黒豆の枝豆などなどお腹いっぱいいただいちゃいましたよん(^_-)
どれもめちゃ美味しかったです

自転車とグルメ
日没ぎりぎりの帰宅までめいっぱい楽しんできた休日となりました(^_-)

ロードバイク | 09:27:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
走行会
今日は月例走行会でした。

ショップの前には、ずら~っとツールにも出れそうなバイクが(^^)
そして、いざ出発しようとした時。。
右ペダルだけはめて、ちょこと動いたときに右側にバランスを崩してしまい

バタン!!

ロード始めて二度目の立ちゴケ(ーー;)
それもみんなの前で。。恥ずかしいぞぉ~!わたし!!

でも私もトレッ君もダメージなし、そして何より他の誰かを巻き込まなくてよかった(^^)

そんなこともありながらまずは、鈴鹿に向けての練習をするために周回コースへ♪
ちなみに私も、鈴鹿に初参加決定してます(^^)

一周目は早いメンバーさん達について走行
ウォーミングupな速度(といっても30km/h以上でてたよ)だったので、私も千切れずついていけた(^^)
二周目は、単独で目一杯追い込んで走行したり。
いい練習が出来ました♪

弟も頑張ってましたが、本人曰くまだまだまだ修行が足らんそうです

その後、ゾンネさんまで



今日も美味しくいただきました♪

普段、弟か単独で走ることが多いけど
みんなで走ると楽しいですね!
それにいつもよりave.も早くなるんだなぁ(^_-)

参加された方々、お疲れさまでした♪

ロードバイク | 17:21:13 | トラックバック(0) | コメント(2)
雨に降られたけどほんわか
お久しぶりです
11月に行なわれる文化祭の作品製作やなんやかんやでバタバタの私です

ところで三連休の真ん中、昨日は久しぶりに自転車に乗りました♪
ホントは美山までって予定だったけど、日吉ダム辺りから何だか雲行きが(^_^;)
急遽、予定変更してゾンネさんに行くことに

あっ、そうそう
昨日は日吉ダムでバイクのイベントがあったらしく、バイクバイク、どこもバイクって感じでしたよん
そんな中、トレッ君と走っていると追い抜いていくライダーが親指を立ててグーサインしてくれたり
手をあげて挨拶してくれはるライダーもいたりして、
乗り物は違ってもそういうのが何だかほんわかした気分でした(^^)

そしてゾンネさんに到着



まったりしていると
雨が降りだし、ゆっくりさせていただいたんだけど
その上、自転車には濡れないようにビニールのシートとタオルまで用意してくれはってました(^^)
ホントに有難うございます

雨も止み
また濡れないように全速力で帰ってきたんですが
帰るまでに2度も雨宿りすることになった私です(ーー;)
寒かった~。。


話は変わりますが、少し前からトレッ君のハンドルを目一杯下げました



前傾姿勢が辛いかな?とも思ってたんですが、乗ってみると違和感もなく
ペダルも回しやすい(^^)

下げた分、ワイヤーが窮屈になっているのでお世話になっているショップで調整してもらおうと思ってます
あと、フォークに出来た煙突
これを切るかどうか。。切った方がスッキリはするだろうなぁ~

ロードバイク | 09:45:15 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad

まとめ

